私どもは上質な心地よい木の住まいを提供する地域工務店です。

詳しくはこちら →   あさひワークス公式ホームページ

d0162979_1340181.jpg
d0162979_16383829.jpg

”10年経っても色褪せない住まいへの想い”

私たちの住まいづくりの基本は心地よい空間の提供です。
とにかく安くしたいとか、いい素材だけ使ったただ高級な家とか、
そういったものは提供しておりません。
長い間、家族が心豊かに暮らせる住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。


d0162979_19211034.png
【あさひワークスのFacebookページ】 ←クリック!!
「いいね!」をお願いします
[PR]

d0162979_11292971.jpg
造園家の荻野寿也さんの本
「美しい住まいの緑」85のレシピが発売されました

自分の感じる荻野さんの造園に対する考え方は
・山の原風景を切り取り庭に移植する
 (人工感をなるべく出さない)
・家の中から手に触れられるような場所まで木は近づける
 (眺めるだけの植栽ではなく、触れられることが重要)
・近隣と馴染むような樹種やしつらえ、また緑のお裾分けを考える
・住まいと緑は一体で考える
などなど、他にもたくさん特徴はありますが
本のネタバレになるとまずいですのでこの辺で(^^)

やはり住まいには緑があったほうが豊かに生活できることは間違いないですね

あさひワークスでは植栽などについてのご相談なども受け付けておりますので
お気軽にご連絡いただければと思います



[PR]
d0162979_09002605.jpg
誠に勝手ながら5月3日(水)~5日(金)までの3日間を
ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

ご迷惑お掛け致しますが
宜しくお願い致します

[PR]
d0162979_16080662.jpg
4月23日、旭市にて新築現場の上棟式が行われました
晴天のもと、行われた上棟式は笑顔がいっぱいでした。

若いご夫婦と一人娘の3人家族のための住まい
娘のここちゃんはこの日ことを覚えてくれていればいいなぁと思いながら
作業は着々と進んでいきました

上棟式後、家族全員で上に上がりました
d0162979_16081066.jpg
ご夫婦は、高いところが若干苦手で怖がっていましたが
ここちゃんはまったく怖がるそぶりを見せず、大工さんからも驚かれておりました

旦那さんの趣味であるスケートボードで遊んでおります(^^)
d0162979_16081537.jpg
日曜日のお忙しい中、一日お付き合いいただいたK様
誠にありがとうございました

8月完成に向け、頑張ってまいりますので
これからもお付き合いのほど、よろしくお願い致します




[PR]
d0162979_14484549.jpg
4月19日(水)・20日(木)の2日間
栃木県のCOMODO建築工房さんがホストとなり
KKB(工務店の工務店による勉強会)の新年度会が開催されました

1日目は
COMODOさんの入居済み物件4件を見学させていただきました
d0162979_14484926.jpg
d0162979_14485226.jpg
d0162979_14485545.jpg
d0162979_14490064.jpg
クオリティーの非常に高い4件を見学させていただきました。

夜は日光にある中禅寺金谷ホテルに宿泊したのですが
夕方からまさかの雪となり朝、うっすらと積もっていました
d0162979_14490737.jpg
2日目はレーモンド設計のイタリア大使館の見学からスタート
d0162979_14492848.jpg

d0162979_14491022.jpg
d0162979_14493334.jpg
続いて金谷武家屋敷
d0162979_14493699.jpg

そのあと中学校の修学旅行以来の日光東照宮へ
d0162979_14494198.jpg
d0162979_14494487.jpg

最後に大谷石の採掘場に見学をしました
かなりの深さがあり、一番下までは50mほどあり階段で降りていきました。

d0162979_14495321.jpg
d0162979_14495664.jpg
d0162979_14500090.jpg
d0162979_14500309.jpg
採掘した大谷石を加工しています


栃木を満喫したとても充実した2日間でした。
ホストをしてくれたCOMODO建築工房、飯田社長、中山さん
また、参加していましたKKB工務店さんに心より感謝申し上げます
ありがとうございました

PS
久しぶりにいった栃木はとてもいいところでした
今度は家族で行ってみたいです(^^)


[PR]