人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山

今年の夏休みに旭青年会議所の事業で
旭市内の小学5・6年生の親子と富士登山に行きます。

その現地調査で日帰りで富士山に行ってきました。

富士山_d0162979_924223.jpg

上記画像は、2合目にある水ケ塚公園から撮影した富士山です。

ここに来ると
”よぉ~し、やってやるぜ”という気持ちになります(^^)

あ、ちなみに今回のルートは富士宮口ルートとなります。
(旭青年会議所では2009年にもこのルートで富士登山をしております)

今回は現地調査ですので、お世話になる山小屋の人たちへの挨拶や
危険個所の確認、ペース配分の確認などを行いました。

しかし富士山は暑かった、、、
長袖を着ることは無かったし、凄く日に焼けて熱中症になりかけました。

今回の現地調査参加者(7名)全員で頂上を目指しましたが、
日帰りで時間も足りず途中で3班に分かれました。
1.頂上を目指す登山慣れしたグループ
2.時間の限り上まで上がり途中下山する場合のルート確認
  (本番では、具合が悪くなる人が絶対に出ますので)
3.すでに具合が悪くなった人の途中下山

私は2の時間の限り上を目指すグループになりました。

1グループは登頂し、無事下山。あの暑さで凄すぎます。
下山したのは7時30分でした。

2グループは8合目まで行きました。
8合目からの景色がこれ ↓↓↓
富士山_d0162979_9435928.jpg

昨日は天気も良く、いい景色でした。

8月24日(土)25日(日)が本番です。
今回のように天気がいいことを祈ります。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                                 リンク
                              木造ドミノ住宅
                              小さな家。計画
                       千葉県東総地区で建てる木造ドミノ住宅
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by asahiworks | 2013-07-12 10:01 | Comments(0)