新春キャンペーン

新年になり、
テレビコマーシャルなどで住まいに関する新春キャンペーンなどを目にします。

住まいを提供する会社の中で、
新春キャンペーンというものをやる会社と、やらない会社があります。
この2者を比べると、ある特徴が見えてきます。

やる会社の特徴
・量産型でとにかく数多くの住宅を提供しようと考えている。
 宣伝広告費にかなりの費用を使う。
 (ハウスメーカー、パワービルダーなどがこれに当ります)
・これから家を建てるお客さんの名簿を増やしたい。
 (アンケートに記入してもらう)
 (歩留まりを計算しているのでプレゼント目当ての人の来場も歓迎)
結果、キャンペーン準備に時間がかかったり、品物の用意にお金がかかります。

やらない会社
・住まいを建てようと考えている人との打合せに時間をかけたい
・宣伝広告費にあまりお金は使わない
 (地域密着型の工務店などに多い)

あさひワークスでは、年に何度か素晴らしい建物を建築している工務店の
建物見学ツアーに参加しています。
去年は、東京、茨城、長野、山梨、熊本、鹿児島などに行きました。
(すべて地域密着型の工務店です)
見させていただいた工務店の中で、キャンペーンや見学会の際のプレゼントなどを
実施している会社はありませんでした。
実際に家を建てていただくお客さんとの時間を大事にしているということです。

あさひワークスでは、キャンペーンは行わず
住まいづくりに集中し、研鑽を重ねていきます。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                                 リンク
                              木造ドミノ住宅
                              小さな家。計画
                       千葉県東総地区で建てる木造ドミノ住宅
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by asahiworks | 2014-01-11 11:28 | 住まいについて | Comments(0)