人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号

先日の台風15号では、また各地で甚大な被害が出ました。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復旧と、日常が取り戻せることをお祈り申し上げます。

火災保険に加入されている方
火災保険に加入していると台風被害にも適用されます。
保険会社さんに連絡をお取りください。
保険屋さんより、手続きの仕方を教えていただけます。

停電している地域の皆様
停電から復旧した時に漏電火災が多数発生しています。
旭市でも昨日発生いたしました。
ブレーカーを上げた状態で通電を待つのは危険ですので
建物のメインブレーカーを切り
一度、建物周辺の電気配線に破損個所が無いかを確認してください。
漏電火災の危険があります。

屋根などを破損された方
現在職人さんが不足していて中々現場へ廻っていけません。
なので、自分でブルーシートなどの仮養生をしようと思っている方も
いると思いますが、大変危険です。
時間がかかるかもしれませんが、職人さんが来るのを待ってください。
また、このタイミングで法外な金額でのリフォーム詐欺業者も発生いたします。
安心できる業者さんへ作業をお願いしてください。

中々職人さんが見つからず困っている方
市役所などでも相談が出来ますので一度行ってみてください。

建築会社としては一日も早い復旧を目指していますが
なにぶん人手不足はなかなか解消出来ず、
お待たせしてしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。


by asahiworks | 2019-09-11 09:53 | 日々のこと | Comments(0)