カテゴリ:日々のこと( 55 )

d0162979_15465731.jpg
ちょっとした頼まれ事があり
地元の野球場に行ってきました。

銀杏の木は、葉はなくても立派でした。
新緑の時期はすぐそこです。

この球場は、
土日は、子供たちが野球を
平日は、近所の人たちがゲートボールに使っているようです。

このような地域コミュニティーは、普段目立ちませんが
とても大事な場所ですね。

[PR]
d0162979_13432577.jpg
銚子市にあります 
犬吠埼マリンパークが明日をもって閉館されるそうです。

なまざまな魚やイルカショーなどの催し物もあり
子供たちも大好きな場所でしたが
いろいろな事情により急遽、閉館となるみたいです。

あまりに急な発表だったため
最後に子供たちと行きたかったですが都合が合わず、
とても残念です。

いろいろとお世話になった場所でした。
いままでありがとうございました
そして、お疲れさまでした

[PR]
インフルエンザが蔓延しているようです。

うち(市東)の子供の通う小学校は全学年が学級閉鎖しました。

皆様くれぐれもお体にはご自愛ください

d0162979_12525912.jpg

[PR]
d0162979_08485818.jpg
あけましておめでとうござます
本年もよろしくお願い致します

本年も元旦から香取神宮に初詣へ
天気も良く、いい一年がスタート出来ました(^^)

本年も変わらぬご愛顧のほど
宜しくお願い致します<m(__)m>

[PR]
d0162979_10161938.jpg
来年のカレンダーが出来ました。
シンプルなガーデニングを載せたものになっています。
欲しい方に差し上げていますのでお気軽にご連絡ください。

ホームページの資料請求にカレンダー希望と書いていただければ
お送りいたします。

今年も残すところあと僅かですね
お体には、くれぐれもご自愛くださいませ

[PR]
超大型の台風21号が去った昨日
千葉県東総エリアでも甚大な被害がありました。

幸いにもあさひワークスで建築した建物では被害はありませんでしたが、
銚子市のお客様のところでは、強風で物置が倒れてしまいました。

また、いたるところで鉄骨造の倉庫などの屋根がめくれあがっていたり、
電線が切れて、停電が起きていました。

”自然の脅威”を改めて痛感致しました。


余談ではありますが、
このような時に、火災保険を掛けておくと台風被害には保険は適用されますので
保険内容は、見直しておいたほうがいいと思われます。

[PR]
10月12日(木)13日(金)の2日間
出張により営業時間が10時から16時までとなります。

ご迷惑お掛け致しますが、
宜しくお願い致します

[PR]
d0162979_18134118.jpg
銚子電鉄の特産品「ぬれ煎餅」を買おうと旭市サンモールに行きました。
が、以前は売っていたはずなのに取扱無しとのこと。

しかたなく銚子まで行ってきました

隣町なのに、、、

旭市の中で置いてあるとこって、無いですか?

[PR]
今年の4月にお引き渡しした「喧騒を忘れる家」にお住まいのF様が
第一子であるご長男を連れて遊びに来てくれました(^^)

8月に生まれたばかりですので、ちっちゃくてとても可愛らしかったです!!

が、テンション上がりすぎて写真撮るの忘れた、、、(汗)
すいません、、、

F様、昨日はご来場いただき誠にありがとうございました。
今度伺うときに、しゅんたくんの写真撮らせてください(^^)

[PR]
ヤフーニュースにこんな記事が
↓ ↓ ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000009-jij-soci

どうやら今の20代の人たちはあまり外出しないらしい
逆に70代の人たちは、外出を好むようである。

スマホの影響というような内容になっているがどうなんでしょう?
実際にそれもあるとは思いますが、
今は家で出来ることが増えているのではないでしょうか。

例えば、ゲームなどの遊びは家で出来ますし、カラオケもゲーム機で対応出来ます。
お酒も外で飲めば、車で帰る時に代行が必要で昔よりもお金がかかったり、、、
買い物だって、大抵のものはネットで購入でき、家まで届けてくれます。
以前に比べると、外出しなくてもいいことが増えているんだと思います。


要は
何が言いたいかといいますと、
家にいる時間が増えてくるというこは
住まいが快適なことは、とても重要ということですね(^^)


[PR]